敬老会とドジョウ掬い

2020年9月14日(月)

グループホームすずらん


皆さんのお陰で私達がここに居ます。一緒に笑って…一緒に悩んで…そして元気づけてくれる人生の大先輩への感謝の会です。一緒に生活している利用者様の長寿をお祝いし、健康を祈願しました。

今回は「ありがとう~大切な人」をテーマに、〇4時間テレビを多少なりとも意識しつつ、お揃いのTシャツを制作しました‼それぞれに絞り染めのデザインとカラーを考えて手作りしたものです。

長寿のお祝いの方は4名(喜寿1名、傘寿1名、米寿2名)理事長より一人ひとりに感謝状が贈られました。今回の感謝状は思い出の写真と共にご家族からの直筆のメッセージも掲載されており、思いを込めて手作りしたものです。

お祝いのセレモニーの後は「ドジョウ掬い」を披露しました!利用者様も積極的に踊ってくださり、おおいに盛り上がりました!また、各自折り染めした和紙をハガキに貼り、名前は全員が直筆し、ご家族に一言添えたお便りをさせていただきました。これまで筆を持つことがなかった方も、大切なご家族への便りの説明をすると、時間をかけて一生懸命書いてくださいました。まさに「大切な人」へのパワーです。最後はお揃いのTシャツで記念撮影(瞬間的な密はご勘弁ください)をしました。来年は大好きなご家族と一緒に元気に敬老の日をお祝いできることを願っています。  







68回の閲覧

しらかばグループ

本社

住所 / 〒080-0805 北海道帯広市東5条南5丁目5番地8

電話 / 0155-27-1430

FAX / 0155-27-1431

Copyright(c) しらかばグループ All Rights Reserved.

shirakabagroup_logo01ss.png